石田純一氏の会見は都知事選に対するものではなく参院選への有権者に対するメッセージだった!!

石田純一氏の会見は都知事選に対するものではなく参院選に向けての有権者に対するメッセージだった!!

石田純一氏の会見は都知事選に対するものではなく参院選への有権者に対するメッセージだった!!

石田純一氏の都知事選の出馬会見になるかと思われた

今日の会見ですが、

条件付きでの出馬会見という形でした。

条件は野党統一候補でなければ出馬しないという会見でした。

実際、民進党などは石田純一氏の推薦は難しいということのようなので、

 

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

 

おそらく誰か他の誰かが野党統一候補となって石田氏は不出馬となると思いますよね。

今回の会見では、石田純一氏は原発や、憲法改正、安保法案などについての発言が多く

都政ではなく、国政に進出したほうがいいんじゃないのかと思った方も多いようです。

また多くの方が今回の会見を見て石田さんをフルボッコしているようなので

ツイートをまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

石田氏の会見での発言を聞くと都政ではなく、国政だなと思いますよね。

中には肯定的な意見も

そうですね。今回の会見は出馬というよりは石田氏のメッセージ的なものなのでしょうか?

 

 

 

やはり今回の参院選の重要性について話しているところが一番力が入ってましたよね。

争点をずらして与党が勝ち、改憲という流れがなっとくいかないのでしょう。

やはりこの全国放送のテレビ枠を使って全国の有権者に対する参院選へのメッセージなのでしょうか?

参院選へのメッセージということだったとしたら、これは結構なインパクトを与えたのか?

もしかして石田純一さんはそこまで考えていたのかもしれません。

 

石田氏のメッセージは与党の暴走を止めたい。

そのために2日後の参院選の本当の争点である『改憲のための議席数2/3』という数字と

何も知らないうちに憲法が改正されてしまうかもしれないということを伝えたかったのではないのか?

 

野党共闘がない限り、今回の巨大与党には勝てないというメッセージ!

 

 

ちょっと深読みですかね。

 

そう考えるとかなりの策士なのかもしれないよ!

 

皆さんの意見はどうでしょうか?

 

コメントを頂けるとうれしいです。

オススメの記事

PREV:佐藤絵美が全米女子オープンに出場!画像や動画、成績やwikiプロフィール、松山英樹プロとの関係とは?
NEXT:【離婚危機】東尾理子さんがブログで石田純一の都知事選出馬は聞いていないと告白!家族での話し合いができていない

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です