浜のかきあげやの桜えびのかきあげ丼!黄金伝説のGW行列のできる即日完売グルメで紹介!

浜のかきあげやの桜えびのかきあげ丼!黄金伝説のGW行列のできる即日完売グルメで紹介!

4月28日のいきなり!黄金伝説では

恒例の行列のできる即日完売グルメを放送していましたね。

この企画はいつも好きでみているので、今回は行列店の料理のご紹介とともに、

感想などを記事にしていきますね。

 

スポンサードリンク

 

 

行列といえば、ナラビニストの我らがU字工事

 

なんと前回の放送で通算200件を達成したという並びのプロのU字工事の二人が今回目指す行列は!

ゴールデンウィークに並びたい

 

行列のできる即日完売グルメベスト5

 

では

第五位から紹介していきますね。

静岡の特産品を使った極上丼ということなのですが、

第1回全国丼ぶりグランプリで金賞を受賞したという噂の

 

グルメとは何だろうか?

 

そこには衝撃の行列が!

 

なんと300人もの行列!最後尾は富士山の山頂くらいまでいってるんじゃないかというくらい!

 

U字工事の福田さんも並ぶのをやめたくなるくらいの強烈な行列!

 

こんな沢山の人を待っても食べたい地域限定の極上どんぐりとは何でしょう。

行列に並んでいる人たちは

すごいおいしい、サクサクしてて

ボリューミー、で色がピンク

みんな何度も並んでも食べたい丼ぶりもののようです。

 

きれいなピンク色で色鮮やか!

 

その正体は!?

 

皆さんわかりましたか?

 

U字工事が待っいる間にも

 

後にもどんどん行列が並んできます。

 

辛抱強く待ち続けたんですが

 

なんと2時間後にようやくグルメにありつけました。

 

その特産品を使ったものとは

桜エビのどんぶりだったんですね!

 

 

スポンサードリンク

 

こちらのお店は静岡県由比漁港のすぐそばにあり、

桜海老の国内水揚げは100%がここの駿河湾でとれるという!

 

桜海老漁が解禁されるこの時期に

漁港直営であるこのお店には、桜エビを使ったある丼ぶりを目当てにものすごい行列ができるということなんですね。

そのグルメとは

桜えび だけのかき揚

 

ほぼ桜エビ100%にちょっとだけネギが入っているくらいで、本当に桜えびだらけのかき揚げ!

作り方にもこだわりがあり、

 

サクラエビと小麦粉を先に混ぜてから水で溶くという作り方をしているということで

 

エビだけの味が強調されて、サクサク感も強くなる

 

浜のかきあげや というお店で

 

桜えびのかきかきあげ丼 750円で食べることができます。

 

第1回全国丼グランプリの天丼部門で金賞を受賞しているというのですがどんな味なんでしょうか?

 

ご飯にタレを含ませてそこにかき揚げが2枚ものっている

 

サクッとしたいい音で、サクサクでうまそう

 

中にエビがぎっしり詰まってる

 

エビがすごい。

 

どこからどこまでもエビのうまみが全部

 

実はかき揚げ丼と人気を二分するもう一つのグルメがあるという。

 

生の桜えびを直伝のタレに漬けて桜海老の沖漬けを作る。

 

これをご飯の上に乗せるです。

 

浜のかきあげや(番外編)

桜えびの沖漬け丼  750円

こちらはある食べ方を壊したことで人気に火がついたそうです。

 

まずはそのまま食べると

自然なえびのあまみがすごくわかります生だと

 

もう一つの食べ方をご紹介とはいったい何なんでしょう?

 

それはあるひと工夫で全く別の食べ物になるというんですが、

実は途中まで生で食べてもらって

だしをかけてお茶漬け代わりに食べる方法だそうです。

昆布だしをかけます。

エビが白くなり少し釜揚げっぽくなりました。

食感も変わりってきます。

身が引き締まった感じなって色が出てきます。

歯ごたえが強くなって食べごたえがあって、最高級のお茶漬けに大変身するのだそうだ。

まとめ

我らが栃木のU字工事さん面白いですよね。

やはり漁港の直営店でしか食べられない、とれたての桜えびがとてもおいしそうでしたね。

価格も安く、ぜひ近くに行ったら並んで食べたいと思う一品でした。

この時期に静岡に行く予定のある人はぜひ2時間並んで桜えびを食べてみてください。

食べてコメントいただけると嬉しいです♪

 

スポンサードリンク

 

PREV:e防犯.comホームページが営業再開!寺内華風の父の聡氏が経営する防犯グッズ通販
NEXT:プロフェッショナルの流儀 牛田智大が出演!wikiや番組内容、youtube動画などで演奏をチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です