ケチャップスムージーっておいしい?あさイチで杉浦太陽が作り方を紹介!なんとリコピンの吸収率をアップする材料に秘密が!

ケチャップスムージーっておいしい?あさイチで杉浦太陽が作り方を紹介!なんとリコピンの吸収率をアップする材料に秘密が!

ケチャップスムージー

2016年4月14日のあさイチでは

ケチャップ大好きの杉浦太陽さんが

紹介するケチャップメニュー

 

 

スポンサードリンク

 

 

その中でも、えっ

本当においしいのっていうことで反響があった

ケチャップ入りのスムージーを紹介してくれていました。

司会のイノッチも

ケチャップスムージーってなんだ???
流行にのっちゃってさ

道端さんが考案したんじゃないのと

ちょっと馬鹿にしている感じで発言してました!!

でもみんなスムージーにケチャップって思いますよね!

では作り方、材料を紹介していきますね。

ケチャップスムージーのレシピ

材料

冷凍バナナ 1本

ヨーグルトドリンク カップ1/2

氷 6個

はちみつ 大さじ2

ケチャップ大さじ1弱

作り方は

ジューサー、ミキサーで混ぜるだけ!

そのお味は?

ケチャップ感はちょっとだけあるのかな?すこし酸味があるのですね。

ヨーグルトの酸味ですね。まろやかな酸味なっています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ケチャップの中のリコピンをよりよく吸収するためには油と一緒に取ると良いということが分かっています。

今回のスムージには直接油は入っていませんが、ヨーグルトの中に脂肪が含まれているために

吸収率がグンとアップするという!

さすがケチャップ好きを公言する杉浦太陽さん!

ケチャップのトマトリコピンは生のトマトの5倍ぐらいあるので

トマト5個分ぐらいをとってことになるようです!

油と合わせると吸収率アップという事なんですが、ヨーグルトということで罪悪感もなくすごくヘルシーでいいですね !

 

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

PREV:バーベキューお手軽マシュマロスイーツレシピ!たけだバーベキューがベリーベリーマシュマロを紹介!
NEXT:エコノミークラス症候群が起こる原因、対策は?熊本地震で車中泊や狭い避難所にいる方。あさイチで紹介

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です