【訃報】大平透(おおひら・とおる)さんの死因とは?入院や画像、リーガロイヤルホテル東京との関係は?

【訃報】大平透(おおひら・とおる)さんの死因とは?入院や画像、リーガロイヤルホテル東京との関係は?

【訃報】大平透(おおひら・とおる)さんの死因とは?入院や画像など掘り下げる。

「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造の声でおなじみの 声優の大平透(おおひら・とおる)さんが12日に亡くなったことが分かった。

喪黒福造の声といえばだれでも耳に残っているほど印象的な声の声優さんだ。

 

スポンサードリンク

 

年齢は86歳だった。

大平透さんのプロフィール

1929年9月24日に東京都大田区に生まれた

血液型はO型で身長は180 cmと長身であった。

経歴は

 

 

スポンサードリンク

 

 

ラジオアナウンサーとして活動を始め、1956年、米国のテレビ映画のスーパーマンの声を担当したことが声優の初めての仕事だった。

長身ということからもわかるように魅力的な低音の渋い声で一躍人気になり、

映画「スター・ウォーズ」のダース・ベイダーの吹き替えの声も担当するなどの人気、実力のある声優さんとなった。

またその後は、ハクション大魔王や、「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造の声担当し、

記憶に残る声、声優さんであった。

 

死因は?

今のところ明かされていない。

死因は肺炎と発表された。

更新が遅くなり申し訳ないです。

「スター・ウォーズ 反乱者たち」のダース・ベイダーの吹替えが大平透さんから変わってしまったのだが、

その理由は病院に入院していてリハビリをしているからという理由だった。

fdwwa
出典 www.scoopnest.com

2015年の末の時点での画像を見たのだが、その姿は昔のガタイの良い大平透さんではなく

痩せていて、少し元気がなさそうだったのが印象的だった。

 

リーガロイヤルホテル東京との関係は?

 

以前、大平透さんがリーガロイヤルホテル東京に宿泊しているときに

従業員がツィッターで大平透さんの予約についての個人情報等をfacebook上に挙げてしまうという事件があったようだ。

 

まとめ

 

私も「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造の声と聞いて懐かしいなー

なんとも忘れられない声で、子供のころを思い出しました。

皆さんも「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造の声は印象的だったので覚えていると思います。

そんな素晴らしい声優さんである大平透さんがなくなってしまい非常に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

PREV:新じゃが新玉ねぎトマトの重ね煮のレシピや作り方!キューピー3分クッキングで藤井恵先生が紹介
NEXT:栗原はるみの鯛めしとたけのこのごま汁のレシピや作り方!きょうの料理!お祝い事に!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です