石田三成のCM第二弾も話題に!滋賀県が予算3700万円をかけた傑作動画をチェック

石田三成のCM第二弾も話題に!滋賀県が予算3700万円をかけた傑作動画をチェック

面白すぎやろ!

このローカル感たまらんわーー!

と話題の石田三成 PR 動画の第2弾が公開されたみたい。

シャンプーの CM をパロディー化した石田三成の動画なんだわ。

 

スポンサードリンク

 

 

『三成は民に潤いを与えて~』ってなんだそれ。

 

でもでも滋賀県出身が作成したその動画は2週間前に作られ、すでに30万回の再生数を突破している。

 

滋賀県を挙げての三成 PR 作戦は、なんと、予算3700万円を計上するなど相当力を入れているらしいよ。

 

そんなにお金をかけるっていうのはかなりの効果が期待できるんだろうなと思う!

 

ではでは今回の記事では

 

 

 

なぜ滋賀県はそんなに光成CMに力をいれるのか?

話題の三成動画をチェック

まとめ

について書いていきます!

 

 

なぜ滋賀県はそんなに光成CMに力をいれるのか?

 

都道府県魅力度ランキングで2010年の36位から昨年度はワースト4の43位まで下落!!

いつも通りすぎるだけのイメージランキングで4位という結果!

滋賀県にとって県のイメージアップとは急務!

 

そんな中苦肉の策で

近江の国 滋賀県は、インパクト殿様級の PR 動画を作成使用と決断!!

最大の決断を下した。主役は地元出身の戦国武将石田三成

 

ってことであの動画が完成したらしいよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

話題の三成動画をチェック

まずは見てください。

なんかシャンプーのCMをパロディーかしているらしい

髪を民に変えてるってところだけど

くだらないけどなんだか笑えて来るよね^^

 

 

まとめ

 

かなり気合いが入ってるなっていう感じですね。

石田三成に関しての説明はあまりなく、少し面白おかしく CM を作ってるなって。

ワイドショーでも叶え取り上げられていて、もしかすると3700万円以上の効果が見込めるので、大成功。

 

世間の声は滋賀県の税金が正当に使われてるよ。

などなど少し茶化したようなコメントもあるけど、結果的にここまで話題になるっていうことは滋賀県の作戦は成功してるんじゃないかな。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

気になることがありましたら、コメントをしていただけると嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

PREV:小澤奈々花の中学はどこ?気になる母親やかわいくないって何?
NEXT:アン・ジェヒョンの出演作やwikiプロフィールは?身長や年齢をチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です