【訃報】江戸家猫八さん死去!死因は激やせでガンか?wikiや息子の画像について

【訃報】江戸家猫八さん死去!死因は激やせでガンか?wikiや息子の画像について

 

2016年3月21日に動物の声帯模写の芸で有名な落語家の4代目江戸家猫八が亡くなった。年齢は66歳だった。

最近、激ヤセしていて心配の声が多かったが、進行胃がんのためだったのだろう。

自分の思い出は昔、テレビ東京でやっていたゲームの番組をしていたのをよく覚えている。

そのときはまだ江戸家子猫という名前だったと記憶している。

この記事では

江戸家猫八さんのプロフィールや年齢

江戸家猫八さんの死因

江戸家猫八さんの画像や動画 息子さんについて

まとめ

について書いていきます。

 

 

スポンサードリンク

 

江戸家猫八さんのプロフィールや年齢

 

nekoma
出典 http://www.sanspo.com/

本名は?

岡田八郎さん おかだ・はちろうさん

生年月日は?

1949年11月30日

年齢は?

66歳

出身地は?

東京都中央区

 

江戸家猫八の死因は?

猫八さんは進行性の胃がんにかかっていたようです。

やはり少し前から激ヤセしている状態だったので心配されていましたがやはりガンだったか。

進行性の胃がんはスキルス性胃がん

と言われていて、リンパ節転移など、非常に厄介ながんだといわれています。

猫八さんもおそらく抗がん剤などを投与し治療したと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

江戸家猫八さんの画像や動画や息子さんについて

猫八さんは動物などの声帯模写の第一人者として有名ですよね。

youtubeなどで調べるとそういった動画も多く出てくるようです!

気になる方は動画のリンクを張っておきますので見てください

動画へ

 

また猫八さんには息子さんがいらっしゃって

現在は江戸家子猫を襲名しています。

koneko
出典 http://www2.kanazawa-zoo.org

息子さんもお父さんの猫八さんから受け継いだ芸である声帯模写を大切にしていってほしいです。

まとめ

 

私は最初ゲームの番組で司会をしているおじさんだと思っていたのですが、

後に落語家さんだと知り、声帯模写は素晴らしいなと感じていました。

今後はお父さんの芸を息子さんである子猫さんが引き継いでいってくれると思います。

まだ66歳という若さでこの世をさった江戸家猫八さんを惜しみつつご冥福をお祈り申し上げます

 

スポンサードリンク

 

 

PREV:【炎上!?】山田宏・元次世代の党幹事長が暴言!wikiや画像、出身大学や経歴をチェック
NEXT:【訃報】謎の死!ザハ・ハディド氏が死去!死因は?wikiや年齢、作品などをチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です