【訃報】横町慶子さんが死去!死因は脳梗塞か?年齢や画像、動画をチェック!

【訃報】横町慶子さんが死去!死因は脳梗塞か?年齢や画像、動画をチェック!

2016年3月17日に舞台を中心に活躍していた横町慶子が亡くなった。年齢は48歳だった。

2010年に脳梗塞を発症し、その後は半身不随ながら、精力的に作品を作るなど

その活動は多くの人に称賛されている。

 

この記事では

横町慶子さんのプロフィールや年齢

横町慶子さんの死因

横町慶子さんの画像や動画

まとめ

について書いていきます。

 

スポンサードリンク

 

 

横町慶子さんのプロフィールや年齢

 

yokomatu
出典 http://ameblo.jp/

 

東京都出身

4歳よりひばり児童合唱団に参加し

坂本龍一、矢野顕子等のアルバムやコンサートにコーラスなどで参加していた。

1989年から劇団ロマンチカに所属していて、出演や振付をしていた。

2010年に脳こうそくを発症し、その後は闘病生活をしていたようだ。

 

横町慶子さんの死因は?

 

横町慶子さんは2010年に脳梗塞を発症し、その後ずっと闘病をしている。

やはり今回の死因も脳梗塞なのか?

医療関係に詳しい友人に聞いてみたところやはり脳梗塞は再発しやすいという。

死因の発表はないが脳梗塞再発の可能性が高いと思われる。

 

スポンサードリンク

 

横町慶子さんの画像や動画

 

舞台を中心に活動していた横町慶子さんの動画は少ないのだが、

椎名林檎さんや、曽我部恵一BANDのPVに出演していたことがある。

その動画を探してみた。

リンクを張っておきますので是非見てください。

曽我部恵一BANDの『カフェインの女王』PV

2010年に脳こうそくを発症後も闘病しながら、精力的に舞台の振付などを行ってきた。

本当にすごい女優さんですよね。

 

まとめ

横町慶子さんは独特の雰囲気をもつ存在感のある女優さんであった。

舞台を中心に活動していたが、テレビや映画、CMなどにも多数出演している。

2010年に脳梗塞を発症したが、その後闘病をしながら2013年にふっきするなど

その女優魂はみんなの印象に強く残っているはずだ。

まだ48歳という若さでこの世をさった横町慶子さんを惜しみつつ

ご冥福をお祈り申し上げます

 

スポンサードリンク

 

 

 

PREV:寺内樺風容疑者は4月からの就職先は?中野区の会社はパイロット関係の学校?
NEXT:榊菜美アナのwiki風プロフィールは?画像やブログ、結婚相手(旦那)などをチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です